うつ病 症状がハッキリ分からないまま進行し治し方が難しくなるケースもある

うつ病 症状がハッキリ分からないまま進行し、治し方が難しくなるケースもあるようです。

うつ病にかかってしまうと、前向きで元気だった人でも、自殺してしまうのです。別人になってしまうのです。ですから、当事者の、うつ病 症状の「死にたい」気持ちを理解してあげてほしいのです。元気な人からは理解できない状態になっている、そのことを理解するだけでも、当事者は救われます。

実際、死にたいと思うのは、それほど珍しいことではないのです。調査では、ここ一年の間に死にたいと思ったことのある人は、20人に1人ぐらいの割合で存在しました。カウンセラーの感覚では、一生のうちに「死にたい」と思う人は、3分の1ぐらいはいるのではないかと言われています。うつ病 治し方はだから難しいようです。

うつ病なら下園壮太さんのサイトも参考になるかもしれません。